TriangleHedge-TypeR

アクセスカウンタ

zoom RSS TriangleHedge-TypeR レビュー

  作成日時 : 2011/12/25 20:00  

トラックバック 0 / コメント 0

TriangleHedge-TypeR

TriangleHedge-TypeR トライアングルアービトラージ、相関ヘッジを包括した、超極秘開発EA!遂に公開!!


こんにちは。
H.Starと申します。

わたしは金融システムの設計・構築を本職とするSE兼投資家です。

インベストラボさんからは、
「これ程の実績をお持ちなのだから、○○のカリスマ!」
のような形で紹介したいと言われましたが、それはわたしの望む所では御座いませんでしたので
お断りし、ニックネームでの自己紹介とさせていただきます。

システム業界を見てみますと、「カリスマ」の大安売りで、
あの人もカリスマ、この人もカリスマとカリスマのオンパレード。
その中に並べられたくないと思ったからです。

販売されているシステム自体も、「う○こ」のようなシステムばかりで、
「(わたし見ですが)10分もあれば作れるようなシステムばかり」が氾濫していますね。

ですから業界に新しい風を吹き込んでいき、
日本で作られるEAや一般投資家の底上げに貢献できれば良い
という考えからインベストラボさんのプロジェクトに参加しています。

まず和製のEAというものは、殆どバリエーションがないのが
実に詰まらないと感じています。

販売されているページが違うだけで、中身は似たり寄ったり。

もっといろいろなアイデアやロジックを組み込んで研究していこうという気概はないものかい?
と思います。

TriangleHedge-TypeR

TriangleHedge-TypeR

「人の行く裏に道あり花の山」と言うじゃろうに。
とはいえわたしもまだまだ道の半ば。

全ての人が勝てないのが投資の世界。

今回ご縁のあった方へは惜しみなく研究成果を提供していきたいと思う次第です。

どんなシステムか、デモ版を通して見て下さい。
3年の成果を直ぐにわかって頂けるものと思います。

また、システムを使用した後の感触や、ご要望はどんどんご連絡下さい。
その全てにお応えする事は出来ないかもしれませんが、
システムの改良、改善に大いに役立てていきたいと思います。


このTriangle Hedge、システムの着想自体は3年程前からあったのですが、
様々な紆余曲折もあり、開発には多くの歳月、資金、労力がかかり、
また優秀なメンバーやモニター協力者様等の尽力の末
ここに公開するまでに至りました。

当初は理論的に100%勝てる純粋なトライアングル手法のシステム化を行いました。

出来上がったシステムは、更に効率化させるために
理論自体を近似で大幅にスリムに(逆にシステムは肥大化)しました。

形としては出来上がったもののユーザー環境への依存度が高く、その調整が必要なため、
「これは一般ユーザーが使うにはハードルが高いだろう」
と言う事で結局公開するには至りませんでした。

そこで、ユーザーが使う環境にも依存せず、出来る限り使い易いよう
まずシステムをよりシンプルにしていくことから始めました。

そして、理論よりも実際の数値を重視させ、勝率100%はあえて捨て
トライアングル手法をより大きな枠で捉えたシステムへと移行していったのです。

TriangleHedge-TypeR トライアングルアービトラージ、相関ヘッジを包括した、超極秘開発EA!遂に公開!!

TriangleHedge-TypeR トライアングルアービトラージ、相関ヘッジを包括した、超極秘開発EA!遂に公開!!


複数通貨を使用する為、バックテストが行えないという部分もかなりネックで
改良→フォワード→改良→フォワード...
の繰り返しをおこなって開発や研究に時間や労力を割いてきました。
FX自動売買ソフト
検証結果の信頼性を落としてもよいならば、もっと効率的な検証方法もありましたが、
そちらはあえて採用せず実際の数値を重要視するというスタンスのもと、
非効率ながらも時間をかけて検証してきた結果、
今回のようなシステムを完成させることが出来ました。

まだここはゴールではなく、これからも謙虚な姿勢で
「相場環境によらない、何度でも再現性のある理論的な方法」
を更に追求していきたいというのが、本システムに関わるメンバーの総意です。


>>更に詳しい内容はこちらから






月別リンク

TriangleHedge-TypeR レビュー TriangleHedge-TypeR/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる